職員研修・リクルーティング

福祉!フクシ!FUKUSHI!に参加しました

2022/12/19

12月18日(日)にKYOCA FOOD LABORATORY にて開催された、学生向け福祉の業界セミナー「福祉!フクシ!FUKUSHI!」に法人若手職員2名が参加しました。

一人はイベントのメインMCという大役を担っていただき、立派にその役目を果たしてくれました。もう一人は学生に向けて、業界の魅力や職場の雰囲気、利用者さんとの日々の過ごしなど、飾らず伝えてくれました。お二人ともおつかれさまでした!

参加学生の人数は多くはなかったですが、その分じっくりと学生とお話ができました。参加した学生、若手職員ともに、とてもいい表情で和やかに交流でき、満足度の高いイベントになったと思います。

日々の業務とは違う、他法人の職員と一緒にイベントを作り上げるという経験は、若手職員の成長につながったはずです。これからも様々な場面で職員が力を発揮できるよう、こういった機会を作っていきたいと思います。

TOP